さいだーグミ行進記

日々精進なり パワプロやアイマスのこととか書きます

選手作成② 如月千早(野手版)

如月千早 右投左打 メイン二/サブ遊・捕

 

<基礎能力>

野手能力:1ACDDSB

 

青特能:バント○ 流し打ち ほか

緑特能:人気者 調子極端

金特能:鉄人(美園) 魔術師(浦賀)

 

f:id:cidergumislife:20190919183728p:imagef:id:cidergumislife:20190919183734p:image

 

<デッキ>

 

美園 ⇨ 鉄人用

 

大谷翔平(PR) ⇨  デッキ枠余ってたから入れた

 

エプロンシドレミ ⇨  コツ要員?

 

すすき ⇨ コツ要員?

 

浦賀(フレ枠) ⇨ 魔術師用

 

 

ガバガバすぎやしませんかね

 

f:id:cidergumislife:20190919192426p:image

 

使用高校:鳴響高校 

 

 

<選手紹介>

頼れる2番バッター千早ちゃん。

守備力はチーム随一、巧打力もトップクラス!

センターラインの要となって観客を魅了します。

 

<選手解説>

 

アベレージヒッタータイプに仕上げました。他のメンツがミートF〜Dばかりなこともありかなり貴重な存在になってます。

 

「守備範囲は広くないけど捕球や送球の確実性はあるよ」ってことで守備力に対して走力低めに設定。

足早いイメージもないしもう少し低めでもよかったか。

 

力を効率的にバットからボールの方へ伝えられるイメージがあるのでパワーはわりかし高くしてあります。

 

スタジアムで使うとショートが真くん(3AAABAB)

なこともあり内野に転がった球は結構確実に処理できるのが見てて気持ちいいですね…

 

<感想>

能力値で遊んだ。

千早ならどこかに72入れなきゃ(執念)ということもありこうなりました。ちゃっかり91も入ってる。

鉄人は無尽合体キサラギネタだけど意外と千早にマッチしてて嬉しい。

 

作成当時はフリート未実装だったこともあり経験値が整え易い鳴響高校を使いました。

魔術師と鉄人の用意さえしとけば経験点余裕で足りそうやし楽に作れるやろ(適当)の精神だったのでデッキはかなりいい加減ですね…

 

初期能力で弾道1が本当に出ず石を1〜2個割ったのはいい思い出。

ダイジョーブのメス持ち込んで手術失敗による弾道ダウンも視野に入れてました。

 

以上です。 次はたぶんミキミキ

 

 

夕飯の副菜がなかなか思いつかない…

時期のものとか使ってサッと作りたいなぁ